だんじりネット
平成15年度>弥栄神社カウントダウン>

平成15年1月1日 弥栄神社カウントダウン

今年初めて弥栄神社のカウントダウンへ行ってきました。
だんじり一番は先にきてたけど、アラーキーMASAが遅れたせいで
着いたのがなんと5分前。駐車場からカメラ持って必死で走ってようやく間に合いました。
正月そうそう走るとはまったく予測外。もうすでに小屋前には多くの人が待ってました。
小屋は三つあり、真ん中のだんじりだけでており、両側のだんじりは
カウントダウン終了と同時に小屋の扉がひらいてだんじりがばっとでてきて
いっせいに太鼓叩きだしました。なかなか感動もんでした。
みなさんも来年行ってみてください。






着いたらいきなりクラッカー

カウントダウン終了とともにどかーんとだんじり登場

ごらんのとおり大勢の見物人です。

楽しそうにやってます。

Next Page

Copyright(C) 1999-2017  Yoshihiro  All Rights Reserved